帰り支度

1/6(火)に北海道に帰ります。
今日からちょっとずつ帰り支度をやっています。
明日は何か足りない物がないかチェックしたりとか、実家生活最終日なのでのんびり過ごしたいと思います。
今回は10日くらいしか居られなかったけれど、家族と一緒に過ごせたし中学生時代からの友達にも会えて幸せでした。


今年は1/1のブログにも書いたように、色々と忙しい一年になるのは確かで、先を見据えてしまうと心が重くなるのでそういうの関係なしに、実家生活を満喫しました。
実習の勉強も大切なんだけど・・・今は休みたい。
せめて、実家にいるときくらい休みたい。


確かに勉強道具は持ってきたけれど、開いていません。
でも1冊ぐらい目は通そうかな〜w
目を通すだけでも、なんか気持ち的にも違うし(ぇ


北海道に帰ったら勉強というか本を読むくらいはするけれど、他に何をしようかな〜。
お年玉が入ったから、なかなか行けなかった美容室に行くのは決まっているんだけど。
髪が本当にモッサリしてきたから。


お金は「考えて必要最低限の物を買う」という精神で今年は頑張っていこうと思います。
娯楽に使うのは良いけれど、ただ「欲しい」と思うんじゃなくてね、考えた上でね。