3年生

明日4月8日から3年生がスタートします。

明日の予定は朝の10時から講義室でガイダンスや学長の話を聞いたりなぜかしらセクハラの話を聞いたりして朝の2時間を過ごして昼からは健康診断をやったりその他やったりして結局5時くらいに終わるそうです。

なんか無駄な時間が多そうな予感がする・・・。

教科書購入もやらないといけないけど、約5万円って何。

「詳しい事が決まり次第再度通告します」という掲示板の紙がはがされていたから、詳しい内容が掲示されると思ったのに、曖昧。

やっぱり専門書って高いな〜。

今は使わないものがあるけど、現場に行ったら使うものばかりなんで文句は言いたくないですけど、高いです。

何かとこの大学には文句を言いたいんですが後2年だし看護師になれる様に頑張れる場所なんで3年生からは新たな気持ちで頑張って行きたいです。

風邪引いてるやつが何はりきってるんだっていう話ですけど(笑)

そういえば・・・最近、脳がたるんどるっていう事で・・・

脳が冴える15の習慣 記憶・集中・思考力を高める (生活人新書)

脳が冴える15の習慣 記憶・集中・思考力を高める (生活人新書)

これを読み始めようと考えています。

やっぱり勉強するにも何するにも脳の働きが大事なんで変えていかなきゃね。

後・・・掃除も1週間に1回ちゃんとやっていかなきゃ駄目人間になってしまう!

後後・・・最近mixiに飽きて来たんでブログがメインになります♪