【告知】第4回目

1/8(木)1:00〜【別表記:1/7(水)25:00〜】 本年初放送です。

帰り支度

1/6(火)に北海道に帰ります。 今日からちょっとずつ帰り支度をやっています。 明日は何か足りない物がないかチェックしたりとか、実家生活最終日なのでのんびり過ごしたいと思います。 今回は10日くらいしか居られなかったけれど、家族と一緒に過ごせたし中…

新年に入ったので

ブログのレイアウトを変更しました。 正直言うと・・・はてなダイアリーは使いやすいものの、デザインが悪い・・・。 FC2の様に読みやすいデザインなら良いのに。 「FC2に変えれば良いじゃないか」っていう声が聞こえそうだけども、一回変えたんだよね。 変…

【2009年】明けましておめでとうございます【新年】

新年、明けましておめでとうございます。 個人的な今年の目標は・・・ 1.仕事に対する自己負担へのバランスを考えて行動する。 2.週に最低30分/日の散歩習慣を身につける。 3.論理的思考を身につける。 4.他人への思いやりを深める。 5.物事を効率…

2008年終了

2008年もこのブログをお読みいただき、ありがとうございます。 今年の締めを書くにはもう遅い時間なので書きません。 mixiの日記の方に書きました。 来年は自分も皆さんもどのような御年になるかは誰にも分かりませんが、目標を掲げ健康に過ごせることを願っ…

iRiver

iriver E100 4GB ホワイト 外部マイク対応 FLAC対応 microSDスロット スピーカー搭載 E100-4GB-WHT出版社/メーカー: アイリバー発売日: 2008/04/11メディア: エレクトロニクスこの商品を含むブログ (2件) を見るこれは電池式じゃない・・・らしいよ♪

第4回

ブログのカテゴリーに新しく「ラジオ」を追加しました。ラジオの放送予定についてや、反省や雑談?に使います。

実家に帰省

実家に帰る前にブログを更新しようと思っていたのに、実家に帰る準備したら満足してしまって忘れていた。 実家に帰って来ても毎度毎度暇なので書きます。 まだ実家に帰って来て2日しか経っていないけど、やっぱりボォーっとしているから時間が過ぎるのが早い…

メリークリスマス

少し早いけれど、自分は今日がメリークリスマス('▽^d)⌒☆ 約3ヶ月ぶりに、遠距離恋愛している彼女が来てくれているから。 仕事もありながら、手編みのマフラーを編んでくれてプレゼントしてくれたり、いつも失くし物が多い自分にキーケースをプレゼントしてく…

Winter of Love

Winter of Loveアーティスト: CHEMISTRY出版社/メーカー: DefSTAR RECORDS(SME)(M)発売日: 2008/11/19メディア: CD購入: 2人 クリック: 8回この商品を含むブログ (10件) を見るEXILEのバラードベストも良いけれど、これは本当に冬を意識したアルバムで最高!…

Coming Winter

ようやく道路に雪が積もる程の雪が降って来ました。 車を運転していても、若干滑る程度にまで。 実習も終わり外もこんな風に落ち着いた雰囲気だけど、やっぱり自分は少しばかりか忙しい方が良い。 人から与えられた忙しさに頼るんじゃなくて、自分で何か目標…

クリスマス

LAST CHRISTMASアーティスト: EXILE出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング発売日: 2008/11/26メディア: CD クリック: 14回この商品を含むブログ (17件) を見る扉(初回限定盤)アーティスト: GReeeeN出版社/メーカー: NAYUTAWAVE RECORDS発売日: 2008…

今年度実習終了

今年度の実習である、老年看護学・慢性期看護学の実習が終了しました。 今は、看護研究のために先生のお手伝いやってます。 それにしても・・・実習が終ってからどうも体調が可笑しい。 やっぱり忙しい方が良いのかな? 心臓が悪くなったのかな? 疲労の回復…

レンタルしたやつ紹介(ここ1ヶ月間)

守りたいものアーティスト: 青山テルマ出版社/メーカー: UNIVERSAL J(P)(M)発売日: 2008/11/12メディア: CD クリック: 8回この商品を含むブログ (14件) を見る手紙~拝啓 十五の君へアーティスト: アンジェラ・アキ出版社/メーカー: ERJ(SME)(M)発売日: 2008/…

実習中

慢性期の実習終了間近で、時間的にも精神的にも余裕が出来たから、久しぶりにブログをアップします。 いや〜本当に慢性期の実習は辛かった・・・。 きっと他の母性や急性の方が展開が早いからきっとこれ以上に疲れるのだろうかヾ(´Д`;●) でも何とか毎日乗り…

1クール終了

1クール目の老年看護学実習が終了して数日・・・ 廃人になりかけている! どんだけ1クールだけで疲れていたのか、ここ数日本当にちょこちょこ勉強はするもののガッツリと勉強はしていない。 マズイ! やる時はやる、やらない時はやらない このモチベーション…

デザイン

久しぶりにブログのデザインを変更しました〜♪ ちょっと可愛らしくもシンプルなデザイン★

ありえん

昨日寝たのが、2時過ぎ。 今日起きたのが、13時。 寝すぎだろ! どれだけ疲れてるんだろうか・・・。 正直精神的に疲れてはいたけれど?堯福唱奸?lll) マジありえんありえん! 昨日決めた今日の予定は「7時に起きてアセスメント頑張る」だったのに全然駄目じ…

休日は休む日です

やっと病院の1週目が終了! 家に帰って来て勉強すればする程、足りていない情報がわんさかと・・・ 今まで自分は何をやってたの?! っと言っても始まらないので、この休みは関連図を書いて火曜日と水曜日にちゃんとアセスメント出来る状態にする事が目標★ …

施設実習終了

たった5日間の施設実習だったけれど・・・ あれはストレスフルになる。 明日から更に長い病院実習が始まる! この実習の何が嫌って、教科書や着替えや何やを持っていかないといけないので荷造りが大変。 後、毎回書く事に迷う「実習目標」 どんな事がその病…

準備

今日やる事 ●挨拶文を考える ●部屋の掃除 ●まとめた資料を読む ●明日の準備(実習着・実習靴・聴診器) ●行動計画表を印刷する ●カンファレンスの用意 ※明日の朝、昼ご飯買って行くのを忘れない 実習とは関係ない掃除が入っているけれど、実習始まったらもっと…

1年間

最近ブログを書いていませんでした。 って言ってもこのブログを定期的に読んでいる人って多くて3人くらいなんじゃないかな? 同じ大学の人もこのブログの存在は知っているけれど、そんなこんなね〜ブログを定期的に読む鬼畜な人はいないと思うし〜。 さて・…

今のところコンプリート

銀魂-ぎんたま- 24 (ジャンプコミックス)作者: 空知英秋出版社/メーカー: 集英社発売日: 2008/07/04メディア: コミック購入: 8人 クリック: 24回この商品を含むブログ (50件) を見る銀魂-ぎんたま- 25 (ジャンプコミックス)作者: 空知英秋出版社/メーカー: …

昨日買った

B'z The Best “ULTRA Treasure”(3CD)アーティスト: B’z出版社/メーカー: VERMILLION RECORDS(J)(M)発売日: 2008/09/17メディア: CD クリック: 24回この商品を含むブログ (55件) を見るDVD付きは高かったんで、新曲が入っている3CD版を買いました。 これはA面…

Sleeping Day

mixiの方の日記にも書いたとは思うけれど、彼女が帰ってしまってから家にいる事が多くなってきた&寝ている時間が多くなってきて完全に廃人になってしまってます。 いかん・・・ 今日はいつもの時間に寝て明日はいつもの講義があると想定した時間に起きよう…

夏休み終盤

9月ももう3分の1が過ぎようとしていますね。 自分達の大学は9月26日まで夏休みなので、後2週間くらいありますが・・・。 夏休みが終わったらすぐに1年間の実習生活が始まります?堯福唱奸?lll) 正直憂鬱で、どうしようという不安ばかり・・・。 しかしながら…

気になった

ゲームのタイトルを趣味に変えて今後は書いていきます。BULLY(ブリー)出版社/メーカー: ベセスダ・ソフトワークス発売日: 2008/07/24メディア: Video Game購入: 3人 クリック: 51回この商品を含むブログ (28件) を見るGTAシリーズを手がけた会社の作品なんだ…

歯科にて

1年に1〜2回、つまり夏休みか冬休みか春休みのうちどこかの長期休みに地元の歯科に行って歯垢を取ってもらっています。21年間生きてきたけれど、歯科には歯垢を取りに行く以外行ったことがないです。毎度言われるのは、「歯並びは良いけど歯磨きの方法が悪い…

ピンチ

東海地方3県、非常に荒れています。 ニュースでもやっているとは思うけれど、1日中ずっとTVのテロップでニュース気象速報?が流れているくらい大雨です。 あまりにも雨が降ってるんで、前がほぼ真っ白で運転するのに昼間なのにライトをつけないといけないく…

takahiroさん

リニューアルしてから初コメントありがとうございます。ん〜コメントを書くとするならば、ブログの方にコメントしたいと思います♪結構長い付き合いですが、これからもよろしくお願いします。