歯科にて

1年に1〜2回、つまり夏休みか冬休みか春休みのうちどこかの長期休みに地元の歯科に行って歯垢を取ってもらっています。

21年間生きてきたけれど、歯科には歯垢を取りに行く以外行ったことがないです。

毎度言われるのは、「歯並びは良いけど歯磨きの方法が悪いね(笑)歯垢は溜まるけど虫歯とかにならないっていうことは歯が強いんだね。」

っと絶対に言われます。

今日の歯科医師さんは「やぁ〜こんな綺麗で何も治療的なことしなくて良い歯は久しぶりだぁ!良いわぁ〜歯並びも良いし!」

やたらテンション上がってました。

この瞬間、自分の良い部分を見つけました。

歯が良い

これはなかなかなもんじゃないかな?!

良いのか?!

まぁ、でも・・・

今日は30分くらいずっと口を開けていたわけなんで、顎がリアルに痛い。

ちなみにちょっとだけ体調も悪いような微妙な感じだったけれど、今は何とか大丈夫!

今日はビリーさんやろうかどうか迷い中・・・