旭山動物園

つい先日、北海道で一番人気の旭山動物園に行きました(●′艸`)

20年生きて来たけれど、動物園に行くのはこれで2回目です。

しかも、彼女と行くのは初めてでした(*´・ω・)

旭山動物園の事については、テレビで放映していたドラマや特集でしか知らなくて具体的にどういう場所なのかは知らずに行きましたけれど、普通に動物園でした(笑)

でもでも・・・

動物の種類もかなり多いし、動物に非常に近い場所に感じる事が出来ました('▽^d)⌒☆

一番親近感がわいた動物は・・・白熊です(ノ)・ω・(ヾ)

陸上&水中の生活も見学出来る様に工夫されていたので、なかなかスリルがありましたし、こっちに寄って来た時はやたらテンション上がりました☆∵ゞ(≧ε≦*)




後、ウケたのがライオンの親子(笑)

父親ライオンは観客の方をじ〜っと見つつ柵の方をウロウロとしていて良かったんだけど、母親ライオンはゆっくりと寛いでいているにも関わらず息子ライオンはどうやらじゃれたい様で、息子ライオンは母親ライオンにちょっかいを出してました。

そしたら母親ライオンが「ウゥ〜ッ」って怒り始めて、息子ライオンは一歩後ろへ。

でも、めげずに息子ライオンは母親ライオンへツンツン★

母親ライオン「ウゥ〜ッ!!」(#`・д・)=o

息子ライオン「はっ!」(;´゜Д゜)ゞ

母親ライオンは怒ったらしく、息子ライオンへ攻撃してたけれど、一方父親ライオンはと言うと・・・見てるだけ〜w

うけるw


それからは3種類くらい豹を見たり、長い階段を上って休憩所まで行ったりとしたけど、時間が時間で閉園時間になってしまって、ゆっくりと回る事が出来なかったり公開していない動物がたくさんいたので、今度は朝からゆっくりと回りたいなって思いました(o*・ω・)ノ

こういうアウトドアなデートも色々な初めてがあるから、たくさん楽しめるね♪