いつのまに

最近、大学では課題が重いものが多くなって来た&グループ演習でアセスメント・ロールプレイが多くなってきて毎日多少なりとも疲れます。

その課題と演習自体はストレスと感じてはいなかったのに、どうやらストレスになっているのかな?

人間関係も半分くらいストレスにはなってると思うけれど。

ストレスはすぐに身体に出るから解り易い。

ここんとこ、ずっと中途半端な体調だから。

友達関係、演習のメンバー関係、恋人関係。

いつもいつも年中こういう事で不安やストレスを感じているわけではない事を言っておきます。

そこまで精神は弱くない。

友達関係の悩みというのは、話が合わない聞いていても何か違和感を感じる。

演習のメンバー関係の悩みというのは、グループダイナミックスをみんなが活かしきれていないということ。

恋人関係は、相方さんの自分への気持ちが分からないということ。

最後のは相方さんが仕事が忙しくて最近は連絡が少なくなってきているから、こっちから連絡しても連絡が返ってこないから。

看護師の忙しさは半端ないのは相方さんを通してみていれば分かります。

正直ジレンマっていうやつですよね。

遠距離かつ社会人学生のカップルの人にしかない悩みと不安です。

でもこういうのって案外自分の心の持ち次第です。

そして恋愛とは幸せだけで成り立っているものではないんで、乗り越えなきゃ。