帰省

昨日の12時にアパートを出て実家に着いたのが20時。
バス→飛行機→高速船→自動車


歩き回るのも疲れるけれど、乗り物ばかり乗っているのも身体的に疲れるね。
さすがに疲れたから昨日はコードブルーっていうフジテレビのドラマを観ながらいつの間にか


寝てて、起きたのが朝の7時。
なんていう規則正しい生活をしているんだろうか、自分。


でもやっぱり朝は7時8時に起きた方がその日1日ダラダラと過ごそうとは思えなくてメリハリ?がついて個人的には朝早く起きるのは苦痛ではないです。
実習中を除くけれど・・・。


実家に帰って来たのは良いけれどやっぱり暇です。
8月下旬とあって上旬に帰ってきていた人とのすれ違いもあるし、社会人の友達も多いからなかなか会えないのが現実。


でも実家というのは暑いけれど良いもんです。
18年間育った場所だけあって精神的に凄く落ち着きます。


普段生活している場所が嫌いなわけじゃないけれど・・・まぁ、この意味分かりますよね?
最近色々と考える事があったり人間関係の事であったり不安な事があったりと疲れてました。


その疲れのせいで体調崩したんですけど。(医者曰く)
大人な考えに切り替わってきて嬉しくは思うけれど、大人になれば当然の如く周囲をその目線で見てしまいます。


そこが今の葛藤でした。
ただ、飛行機の中に持参した本を読んで何か分からないけれど、何かをつかめそうな予感がします。


自分は人生において大切な事は主に本から得て来ました。